2020/09/04 13:12

じつは

一番これが欲しかったのは私だったんです。

なぜか?と言うと

子供の頃から喉が強くなかったんです。
扁桃腺肥大でよく熱を出す子供でした。
もともと低体温(35度ちょっと)
だったんです。

それで37度、38度熱が出るとキツいんですよね。

大体の度から来るカゼが多かったんです。

大人になってそんなに高熱を出すことはないんですけど
やはり喉のケアは必須。

冬場の乾燥、夏場のクーラー対策。

飴をなめるなどはしていましたが、もっといいものはと探していました。
そんな中で
噂を聞いて試してみたのが話題のマヌカハニー。

確かにいいんです。
喉がスッキリ。

ただ私が初めて買った市販のマヌカハニーは味にクセがありました。

当時小学生だった息子になめさせると一度でもう顔を背けて
「いらない!」と言われる有様でした。

そして、
しばらく日がたちひょんなことで
このウィルダネスマヌカハニーに出会ったんです。

「なにこれ!」
驚きました。


純粋な、混ざり物がないマヌカハニーと聞いていたんで
「純粋なものってクセがありそう」と思い込みがあったんです。

ところが
なめて本当に驚きました。
濃いもの(+15)のものでもスッとなめられる味なんです。

息子になめさせたところ、
すんなり「これなら大丈夫♡」

「こんなに違うんだ!みんな大体同じだと思ってたのに」


なぜそんなに違うのか。
担当の小西さんに聞いてみて納得でした。
(続く)