2021/08/19 13:37

生薬美容研究所の森田です。


自然の生薬の力+○○に助けられた私のお話しです。




夜、お腹が冷えて痛くなることって

あったりしますよね?


じつは

私子供の頃(小学生くらい)

しょっちゅうお腹が痛くなってたんです。


最近こそ少なくなりましたが


何だったんでしょうね。

そんなにつめたいものが

好きだったわけではなかったんですけど


とにかく

特に多かったのが

夜寝ていると

お腹が冷えて

痛くなって

夜中にトイレに行くってことでした。


そんな時に

父や母が起きてきて


生薬とぬるま湯を

持ってきて

「これ、飲みなさい!」


っていってくれたんです。


飲むと、それが本当に

魔法の薬のようで


スッとお腹が楽になって

布団にはいって

ぐっすり。


朝にはケロッとしていました。


今の季節には

クーラーで冷えるお子さんなども

居るみたいなんですよね。


そんな話を聞いたら

自分の子供の頃のことを思い出しました。



自然の生薬と親の愛情はことあるごとに

思い出します。


ホッと安心したな〜〜




私が自然の生薬のお仕事をしているのも

こんな子供の頃の体験があってのことなんです。


実際初めは別の仕事に就いたんですけど

その後何か引っかかっててこの仕事に就いたんです。


経験て、深いですね。